チャットレディの稼ぎ方【稼ぐコツ10選】

PR

チャットレディのお仕事は、マニュアル通りにやっていれば誰でも時給がもらえるというものではありません。

同じ時間ログインしていても稼げる女の子もいれば、あまり稼げない子がいるのは事実です。

せっかく頑張ってチャットレディのお仕事をやるならがっつり稼ぎたいですよね!

ここでは、チャットレディで稼ぐコツを、基本的なことからちょっと上級者向けの内容まで10選ご紹介しています。

報酬アップの参考になると思いますので、ぜひチェックしてみてください。


もくじ

チャットサイトに来た男性の行動の流れ

チャットレディとして報酬を得るために、まずはチャットサイトに来た男性がどのような行動をとるのかを知っておきましょう。

1.写真をチェックする

実際に男性会員が見る画面を見るとわかるのですが、男性は待機中の女の子の顔写真がズラズラと並んでいる画面から、まずはお好みの顔の女の子を探します。

どんなに会話が上手でもアダルトパフォーマンスが得意でも、まずは写真の中から自分が選ばれないと1円も稼ぐことができないのです。

2.投稿内容を吟味する

顔が好みの女の子が見つかったらプロフィールをチェックして、投稿動画・画像・ブログを吟味します。

ここまでの品定めの時間は何時間かけても無料なので、気になった女の子の投稿は、じっくりと時間をかけてチェックする男性が多いですよ。

⇒チャットレディで公開するプロフィール作成のコツ

3.いよいよチャットレディに声をかける!

「今日はこの子に決めた!」と思える女の子が見つかったらようやく声をかけます。男性が女の子に声をかけるまでには長い道のりがあることがわかりますね。

チャットレディが稼ぐために意識することは2つ

チャットレディが報酬を得るために重要なことは次の2つです。

・たくさん指名されること(待機時間を減らす)
・チャットごとの報酬をできるだけ上げる

どちらも基本的なことですね!

チャットレディとして努力できることは無限にありますが、覚えておきたいのはこのふたつだけ。

でも、「じゃあどうやったら指名を増やせるの?」「どうやったらパーティチャットのお客さんが増えるの?」という話になりますが、そのためにできることがここからご紹介する10のコツなのです。

たくさん指名を受けるためには?

まずは報酬を得るための第一歩。たくさんの指名を受けるためのコツを見ていきましょう。

コツ1:ノンアダルトよりアダルト

ノンアダルトでも稼げないことはありません。これは事実です。

⇒ノンアダルトのおすすめチャットレディ求人サイトは?会話のみ!脱ぎナシ

しかし、本気でチャットレディで稼ごうと思うならアダルトの方がチャンスは増えます。

なぜかというと、単純にノンアダルトよりもアダルトの方が単価が高く、お客さんの需要も多いから。

あくまでも平均になりますが、時給換算するとノンアダルトは4,000円くらいですが、アダルトは6,000円くらいは稼げます。

「顔出しありのアダルト」が最強です

顔を出した方が報酬が上がるとは限らないのですが、男性が女の子のプロフィールを見たときに、

「顔出しなし・ノンアダルト:お話だけでお願いします」
「顔出しあり・アダルト:えっちなこと大好きだけど、経験がなくて・・・。色々教えて欲しいです」

と書いてあったら、どちらに声をかけようと思いますか?

ムラムラと興味がわいてくるのは断然後者ではないですか?

男性がお金を払ってチャットサイトに登録するのは、なんだかんだ言ってアダルト目的であることがほとんど。

顔出しは必須ではありませんが、全く見せない、体の一部しか見せないなどの対応よりも、マスクで隠しながら顔出しする、口元から下だけ見せるようにする、ウィッグ・つけま・カラコンなどを駆使して全部見せるなどの演出をした方が選ばれやすくなります。

コツ2:写真とプロフィールにこだわる

男性会員もコスパ重視でチャットサイトを活用したいので、女の子の顔写真チェックからのプロフィールチェックは時間をかけて行います。

⇒チャットレディで公開するプロフィール作成のコツ

顔写真はベストな1枚を使い続けるよりも、良く撮れているものをこまめに差し替えるようにしてください。

顔の印象が変わるだけで別の男性の目に留まることこともあります。

プロフィールはキャラクターに合った内容にすればOKなのですが、アダルトで行くなら性癖に触れることもとても有効です。

「変態プレイにも興味があるんですけど相手がいなくて・・・。もっと開発されたいです」
「チャットを始めて、見られると気持ちいいことに気がつきましたキャー(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ッ」

など。

非常に多くの男性会員さんがアダルト目的で会員登録をしているので、プロフィールを読んで「こんなに可愛い子がこんなことに興味あるの!ムフ!」と思ってくれたら指名を受けやすくなります。

ただし、書いていることは求められてしまいますので、できないことは書かないようにしましょうね。

ノンアダなら、
「この間公開された○○の映画、早速見てきました!すっごく面白かったからお話ししませんか?」
「ネイル変えてみたんです♪誰にも見えてもらえないから見て欲しい〜〜!」
など。

男性は、あなたに声をかけるきっかけを探しています。

チャットが始まってすぐに会話に繋がりそうなことを書いておくと、入室されやすくなりますよ。

コツ3:待機中の表情も見られています

何かに集中していたり、ムスッとしている人にはリアルでも話しかけにくいと思いませんか?

チャットレディも同じで、待機中にスマホに集中していたり、無表情でじーっとこちらを見ている女の子には男性も話しかけにくいものです。

せっかく写真とプロフィールで興味を持ってくれても、待機中につまらなさそうな様子を見せてしまうと男性が逃げて行ってしまいます。

自然な笑顔が出るように自分がリラックスできる空間を作って、たまにカメラに向かって手を振ってみてください。

ちなみに売れっ子のチャットレディさんが待機中にやっていることは、

・アタメを送る
・サムネ(写真)を変えてみる
・プロフィール写真に表示される一言コメントを変更する
・プロフィールを書き直す
・ブログの更新をする
※いずれもカメラに映る表情が硬くならないように気をつけながら

など、少しでも売り上げアップにつながることをやっている人が多いようです。

行き詰まった時におすすめなのが、ヨガやストレッチです。

リフレッシュできて気持ちも切り替わりますし、動きを出すことでカメラの向こうの男性の目を引けますよ。

コツ4:固定客を作ってリピーターになってもらう

お客様を楽しませてスッキリしてもらえたら、また自分を選んでもらうようにフォローも行いましょう。

と言ってもチャット後にできるフォローはメールくらいなので、フォローメールは必ず送るようにしてください。

内容は、「ありがとうございました、またお願いします」ではダメ。

ノンアダなら、

今日はありがとうございました!
○○のお話、思い出しても笑っちゃうくらいホントに楽しかったです!

次は○月○日○時にログインする予定なので、またお話しさせてくださいね。
ホントにホントにありがとうございました!

とか、お礼・印象に残っていること・次に繋げるための予定をあなたの言葉で書きましょう。

アダルトなら、

○○さん、今夜は遊びに来てくれてありがとうございました。

あの・・・、気持ち良くなっていただけましたか??
私、すぐ積極的になっちゃうので私ばかり気持ち良くなったんじゃないかってちょっと心配です。
○○さんにも気持ち良くなっていただけてたら本当に嬉しいです。

次は○月○日○時にログインする予定です。
○○さんの好みを教えてもらえたら、もっと頑張ります!
良かったらまた会ってくださいね。

などなど。
男性が「次はどんなことしてくれるんだろ?楽しみぃ!」と期待できるような内容を盛り込んでみてください。

コツ5:のぞきさんにも適切なフォローをする

のぞきさんや秘密のメッセージを送ってくれた男性にもメッセージを送ってみましょう。

ただし、のぞき・秘密のメッセージをくれた男性は、のぞくことそのものや秘密のメッセージを送って優越感に浸るのが趣味だったりするので、長々とお礼をすると重たく感じてしまうこともあります。

「さっきは秘密のメッセージでドキドキしちゃいました!でも嬉しかったです♪」
「のぞきに来てくれて嬉しかったです。私、のぞかれてると興奮するみたいです・・・」

など、サクッとした内容でメッセージを送ってみて反応を待ってみてください。

ちなみに、男性から女性にメッセージを返信するのは有料になってしまうので、返事がこないことの方が多いです。

返信がないのが当たり前だと思って、自分ができることをコツコツとやっていきましょう。

コツ6:SNSを駆使する

チャットレディのお仕事を始めたら、新しくInstagramやTwitterのアカウントをとって情報配信をしてみましょう。

チャットサイトにもブログ機能がありますが、閉ざされた空間のブログよりもInstagram、Twitterの方が多くの人の目に留まります。実際、たくさんのチャットレディさんが利用しているんですよ。

ただし、注意したいのが絶対に身バレしないようにすること!

⇒チャットレディの身バレ・顔バレの防止・対策

個人情報の映り込みに注意すること

何がきっかけであなたの情報がバレてしまうかわかりません。自宅の周囲の写真は投稿しないようにしましょう。

自宅、職場、学校近くの情報は書かない

「今日職場の近くの新宿3丁目のスタバ行ったよ!」など、身バレにつながることは絶対に書かないこと。

リアルタイムの情報は発信しない

「今、渋谷だよー」など、リアルタイムの現在地も投稿を避けてください。

facebookと連携しない

facebookには身バレにつながる情報が盛りだくさんという人も多いですよね。
ついうっかりfacebookと連携したり、メールアドレスから他のSNSアカウントが検索できてしまうと身バレになりますし、家族や彼氏にもバレてしまう心配もあります。

チャットレディ用のSNSアカウントを作るなら、面倒でもメールアドレスから作って普段使いしていないメアドで登録するようにしましょう。

1回のチャットでもらえる報酬を上げるためには?

ここまでは、たくさんの指名をもらうための、いわば「回数」を稼ぐコツを見て来ました。

ここからは1回あたりのチャットでたくさん稼ぐためのコツをチェックしていきましょう!

例えばチャットレディのお仕事だけで毎月10万円稼ごうと思ったら、1日3,000円の稼ぎなら約30日働かなければいけませんが、10,000円の稼ぎなら10日で達成できます。

当然ながら1回あたりのチャット単価が上がると短期間でたくさん稼ぐことができます。

ちなみに月10万円はぜんぜん難しいレベルじゃないですよ。初心者さんはまず「月10万円」を目標にしてみても良いと思います。

コツ7:パーティチャットで頑張る

パーティチャットは「分給×つながっている時間×参加人数」で報酬がもらえる仕組みです。

1分75円で5人のお客様と1時間繋がった場合、時給換算で22,500円になります。

パーティに参加してくれるお客様を増やす方法は、ご指名を増やす方法と基本的に同じです。

「稼ぐコツ1:たくさん指名を受けるためには?」でご紹介した方法を取り入れてみてください。

チャット中は参加してくれている皆さんに楽しんでもらえるように気を配ってくださいね。

パーティチャットは参加者が増えれば増えるほど効率良く稼げるわけなので、「人数減らないで!」「退出しないで!」という気持ちがチャット中の表情に出てしまう人もいます。

焦らず、あなたが楽しそうにすることが男性会員さんを喜ばせることになるので、自分から楽しむ気持ちで積極的に会話してみてください。

コツ8:会話やパフォーマンスで長くつながるようにする

チャットサイトで男性が払うポイントは1分単位で消滅しますので、1分たりとも無駄なことはしたくないというお客さんは多いです。

アダルトで満足したらすぐに退出してポツンと取り残されてしまうこともあるでしょう(笑)

これはチャットレディも割り切って、また来てくれたらいいや!と思うようにメンタルを鍛えるしかありません。

もし、来てくれた男性会員さんがすぐに退出してしまうようなら、あなたのパフォーマンスが他の女の子と似通っていたり、飽きられているのかもしれません。
そもそもロングチャットになる機会はあまりありませんが、コスプレをしてみたりヘアスタイルに変化をつけてみるなどの手段も試してみて、たまにはお酒を飲みながら配信するなどいつもと違うところも見せるとまた新鮮さが蘇ります。

ただ、男性は何万人という女の子の中から今日おしゃべりする子を選べる立場なので、ひとりのお客さんと長く続こうとするよりも常に新規顧客をゲットするくらいの方が良いと思います。

個人的には、離れていったお客さんにはたまーにフォローメールを送るくらいの対応で良いんじゃないかな?って思ってます。

コツ9:のぞきさんはどうすればいい?

のぞきさんはチャットレディとメインのお客さまとのやりとりをのぞきに来ているお客さま。

ただただ黙ってのぞいている人もいれば、秘密のメッセージを送ってくる人もいます。

で、こののぞきさんにやってはいけないのが気軽に声をかけること。

コッソリのぞいているところにチャットレディから「入室しませんかぁ?」と言われたらバツが悪くなってしまい、サッと別の女の子のお部屋に行ってしまうでしょう。

のぞきさんはシャイな人やのぞくことが趣味の人も多いので、ベテランのチャトレさんでも対応は人それぞれです。

パーティチャットが盛り上がって来たら声をかける人もいれば、最後まで放置しておいてお礼メールだけ送るという人もいます。

ただ、基本的にのぞきシステムの性質から考えると、のぞきさんはチャットレディにも放っておかれたいタイプの人と考えるのが自然です。

どちらかというとメインのお客さんに力を入れて、のぞきさんが自然とメインのお客さんになってくれたら全力でおもてなしをするという対応の方が自分も疲れないと思います。

コツ10:やっぱりトーク力を磨く

チャットサイト業界全体では、ノンアダルトよりもアダルトの方が需要が多いのは事実です。

でも、チャットサイトのランキングをチェックしてみると、割と頻繁にノンアダルトの女の子がランクインしていることもあるんです。

そういう女の子は、やっぱりトーク力で評価を得ています。

チャットレディのトーク力は、芸人さんのようにみんなを笑わせる力というよりも、丁寧に話を聞いて男性が望んでいることを理解して、わざとらしくない程度に褒めることができるという力だと感じます。

「癒されたい」「甘えてほしい」などの男性が望んでいることを感じとるのはプロのチャットレディの基本です。

カメラの向こうにいる男性に伝わるように、なるべくゆっくり喋ってあいづちは大きく打つなど女性らしい受け答えができるように工夫してみてください。

それから、男性が好きそうなことは下調べしておくのもおすすめ。

新発売のゲーム、今期の深夜アニメ、映画、車、スポーツなど流行を先取りしたメモをカメラに映らないところに置いておきましょう。

で、ここからが肝心なのですが「それ、私も知ってます!」と話を先取りするよりも、「どんな内容なんですか?教えてください♪」とおねだりした方が会話が続きますし、多くの男性は教えたがりなので張り切って教えてくれますよ。

下調べしておくことで適当なタイミングで「それって、こういう事ですか??」と的を射たコメントもできるので話も盛り上がります。

また、名前を何回も呼ぶ、相手が頑張っていることは褒めることもとても有効です。
自分を認めてもらえたら誰でも嬉しいですよね!

自分の稼ぎ方が見つかるとチャットレディが楽しくなります

多くのチャットレディさんが経験するのが、新人のうちは何もしなくても稼げる(サイトが稼がせてくれます)けど、新人期間が終わったらいきなりスランプに陥るという待機地獄

ここで離脱してしまう人も多いのですが、今回ご紹介した稼ぐコツ10選を意識しながら続けていれば、また稼げるようになってきます。

自分なりの稼ぎ方が見つかると待機時間も短くなりストレスも減ってきますし、頑張っても稼ぎにならないお客さんやしつこいお客さんの切り方もわかってきて効率も上がります。

トップランカーさんも色々迷いながらこの仕事(チャットレディ)を続けています。

チャットレディは稼ぐチャンスがあるお仕事なので、ぜひ頑張ってみてくださいね。


 
     

PAGETOP