チャットレディ掛け持ちOKの事務所一覧とメリット・デメリット

PR

チャットレディのお仕事が初めての女の子も、ちょっと慣れてきた方も「このサイトでホントに稼げるのか、出演サイトを変えたほうが良いのか迷う・・・」と感じることがあるのではないでしょうか?

チャットレディの働き方には、複数のサイト・事務所でお仕事をする「掛け持ち」という方法があり、現役バリバリのチャットレディさんの中にも掛け持ちで稼いでいる人がたくさんいます。

ひとつのサイトで頑張った方が良いのか、複数サイトを掛け持ちした方が稼げるのか悩んでいるなら、ぜひ本記事をご覧になってみてくださいね。

ここでは、チャットレディの事務所を掛け持ちするメリット・デメリット、複数サイトを掛け持ちするならおすすめの代理店、掛け持ちする際のポイントなどを紹介します。


もくじ

そもそもチャットレディの掛け持ちってアリなの?

チャットレディの掛け持ちは、バイトの掛け持ちと同じで自由にできるイメージがあるかもしれません。

しかし、複数のチャットサイトで活動することは規約によってできないことがあります。

登録しているサイトまたは代理店によってルールが違いますので、規約を確認する必要があります。

掛け持ちOKで安心して登録できるチャットワーク代理店は以下です。

掛け持ちOKの場合

特になんの規定もなくチャットレディの掛け持ちOKの場合は、自分のタイミングで複数のサイトに出演することができます。

待機時間が長いと感じた時にサクッと切り替えて別のサイトに出演したり、イベントに合わせて複数サイトに出演するなど自分の判断で稼動することができます。

掛け持ちOKだけど同時待機は禁止の場合

サイトによっては掛け持ちは認めているけど、同時待機は不可としているところもあります。

同時待機はチャットレディ専門用語で、同じ時間帯に複数のサイトにログインして男性からのご指名を待っている状態です。

男性から着信があったら他のサイトの待機を解除してお仕事に集中することになります。

2つのサイトで同時に指名されることもあったり、トラブルになることもあるため同時待機を禁止しているサイトもあります。

掛け持ちNGの場合

サイトによっては掛け持ちそのものが禁止されている場合もあります。

禁止事項をやってしまうと、最悪の場合契約を強制解除されてしまいます。

掛け持ちNGのサイトでお仕事をしているなら、掛け持ちはやめておきましょう。必ず規約を確認してくださいね。

掛け持ちOKで安心して登録できるチャットワーク代理店は以下です。

チャットレディを掛け持ちするメリット

チャットレディを掛け持ちするとどんなメリットがあるのでしょうか?

待機時間を減らせます

ほとんどのサイトで待機中に報酬がつくことはありません。チャットレディのお仕事は分給になるため1分でも早く男性会員から着信をもらうことが報酬アップにつながります。

複数のサイトで掛け持ちしておけば、「今日は待機時間が長いなー」と感じた時にすぐに別のサイトに切り替えることができます。

同時待機NGのサイトでも同じ時間帯にログインしなければ問題ありませんので、掛け持ちできるサイトを作っておくのは賢い方法と言えます。

印象が悪くなりにくい

掛け持ちできるサイトをいくつか持っておくと、長く待機する時間が減るため男性会員からの印象も悪くなりにくく、自分の気持ちの切り替えにもなります。

待機が長いと男性から「この子、いつも待機してるけど人気がないのかな?」と思われてしまいます。

男性会員は、やっぱり人気がある女の子とおしゃべりしたいと思うものなので、ネガティブなイメージを持たれてしまうのはよくありません。

待機が長いと感じたらすぐに別のサイトに移れば「いつも待機してる子」という印象を持たれにくいですし、自分もまた新たな気持ちで頑張れますよ。

自分にあうサイトがわかる

ひとつのサイトで頑張るのも悪くはありませんが、いくつかのサイトで実際にお仕事してみると自分が働きやすいサイトがわかります。

イベントが多いサイトの方が稼ぎやすいとか、夜はこのサイトだけど午前中はこのサイトが良かったなど、サイトの傾向と自分の相性がつかめると、効率よくしっかり稼ぐことができます。

いろいろなタイプのお客さまと出会える

チャットサイトを利用するお客さまは、ひとつのサイトだけでなく複数のサイトに課金(チャージ)していることも多いです。

まんべんなくチャージしている人もいますが、メインのサイトを持っていてサブサイトはたまに覗きに行くといった使い方をしている人も多いんです。

たまたまサブのサイトであなたと出会ったお客さまから「今度は、別のサイト(お客さまにとってのメインサイト)で話したい」と言われることもあります。
フレキシブルに掛け持ちできるようにしておくと、お客さまのリクエストに応えることができるので稼ぎやすくなります。

苦手なお客さまを避けることもできる

チャットレディの仕事をしていると、苦手な男性に当たってしまうことがあります。

自分に課金してくれているわけなので雑に扱うのもちょっと・・・と思いつつも、できれば波風立てずにお別れしたいと思うこともあるかもしれません。

掛け持ちできるサイトを用意しておくと、しばらくは別のサイトでお仕事をしつつ様子を見ることができます。

なお、この場合も苦手な男性が複数サイトに登録しているかもしれません。

自分とはバレたくない場合は、キャラを変えて登録する、在宅なら部屋の雰囲気を変える、室内を暗めにしていつもの自分とはわからないようにするなどの身バレ防止対策をとってくださいね。

掛け持ちOKで安心して登録できるチャットワーク代理店は以下です。

チャットレディを掛け持ちするデメリット

チャットサイトの掛け持ちにはデメリットもありますので確認しておきましょう。

「専属」の優遇を受けられません

チャットレディには「専属」という働き方があります。

専属はひとつのサイトだけに出演する働き方になるのですが、専属契約をすると他のサイトに出演できなくなり、掛け持ちもできなくなります。

ただ専属は報酬料率が高く設定されるなどの優遇があるのが一般的です。

▼専属のメリット
・報酬料率が高く設定される

▼専属のデメリット
・掛け持ちができない

報酬料率が高くてもお客さまからご指名をいただけなければ稼ぎにはなりません。

そのため必ずしも専属がメリットになるとは限らないのですが、自分に合うサイトを見つけて「このサイトだけで頑張っていこう」と思うのであれば、掛け持ちはせずに専属契約をするのも良いでしょう。

専属には専属の良さがあり掛け持ちには掛け持ちの良さがありますので、自分に合う働き方を見つけてくださいね。

「どこにでもいる女の子」と思われてしまうこともあります

複数のサイトで待機をすると露出が増えて自分のことを覚えてもらいやすいというメリットもあるのですが、掛け持ちでちょこまかといろいろなサイトに出演していると、男性会員に「この子、どのサイトでも見かけるんだけど・・・」と思われてしまうこともあります。

複数のサイトで待機しているところを見られてしまうと、人気がないとか、暇そうとか、よほど稼ぎたいのかな?など、あまり良い印象を持たれないこともあります。

また、男性の中にはチャットレディを疑似彼女のように感じている人もいます。

別のサイトでもお仕事をしていることが見つかってしまったら「裏切られた」「軽い女」「プロっぽくてなんだかイヤ」などと思われてしまい、次の指名をいただけないこともあります。

管理が複雑になりすぎると面倒なことに・・・

あまりにもたくさんのサイトで掛け持ちしてしまうと、リピーターさんから再度ご指名をいただいた時に「この人、前もこのサイトで会ったっけ?誰だっけ??」ということにもなりかねません。

声をかけてくれた男性はサイトごとにメモアプリに記録してすぐにわかるようにしておくなど、自分で管理する工夫も必要です。

掛け持ちOKで安心して登録できるチャットワーク代理店は以下です。

掛け持ちでチャットレディをやるときのポイント

掛け持ちでチャットレディをする理由は、やっぱり稼ぎたいからですよね。

「効率よく稼ぐための掛け持ち」を実現するためのポイントや注意点をチェックしておきましょう。

自分にあったサイトで掛け持ちする

いくつ掛け持ちをしても、自分の個性にあっていないサイトを使っていては待機時間を短くすることはできません。

最初は複数サイトで掛け持ちしても良いですが、自分の年齢、見た目、キャラクターにあったサイトが見つかったら、ある程度絞ってお仕事をした方がラクに働きやすくなります。

また、チャットレディに課せられる規約やルールはサイトごとに異なります。
「このサイトは顔出しは任意だけど、別のサイトでは顔出し必須」
「このサイトは同時待機OKだけど、このサイトはNG」
など、サイトによって細かい規定がありますので、掛け持ちしすぎてサイトのルールを間違ってしまわないようにしなければいけません。

プロフィールと写真はサイトごとに作る。使い回さない

掛け持ちをするなら、プロフィールと写真はサイトごとに用意するようにしましょう。

全く同じプロフィール・画像を使い回してしまうと、手っ取り早く稼ぐためにとにかくいろんなサイトに出ている女の子という印象を持たれることもあります。

男性会員はサムネイル写真であなたに興味を持って、プロフィールを見に来ます。

自分を指名してもらうためのとても大切な情報になるので、サイトごとに丁寧に作りこむようにしてください。

「代理店登録」なら安心して掛け持ちできます

これがいちばん重要なことです。

「掛け持ちでお仕事してみたいけど、いろんなサイトに登録するのは面倒」「どこのサイトと掛け持ちすれば良いかわからない」と思うなら、代理店に登録してチャットレディのお仕事をすることをおすすめします。

チャットレディの働き方は「サイトと直接契約」と「代理店と契約」から選ぶことができるのですが、代理店に登録をするとその代理店が契約をしている複数のサイトを掛け持ちして働くことができます。

チャットレディの大手代理店は、「ポケットワーク」と「アスタリスク」の2社があり、それぞれが契約しているチャットサイトはこちらになります。

ポケットワーク アスタリスク
FANZAライブチャット
VI-VO
ライブでゴーゴー
エンジェルライブ
・チャットピア
・マダムライブ
・ジュエルライブ
FANZAライブチャット
ライブでゴーゴー
エンジェルライブ
・ジュエルライブ
・マダムライブ
・チャットピア

 

掛け持ちするなら!おすすめのチャットレディ代理店はここ

 

ポケットワーク

掛け持ちをするなら、代理店はポケットワークが断然おすすめです。

なぜかというとポケットワークは掛け持ちも同時待機もOKで、別の代理店との掛け持ちもできるなど、かなり柔軟に働くことができるから!

⇒ポケットワーク【口コミ・評判】報酬は高い?通勤・在宅の応募内容

アスタリスク

 
アスタリスクも登録するだけで以下のサイトを利用することが可能です。

・FANZAライブチャット
・ジュエルライブ
・マダムライブ
・エンジェルライブ
・チャットピア
・ライブでゴーゴー

⇒アスタリスクの【口コミ・評判】安全に稼げる?特徴や応募内容

メインサイトとサブサイトを持っておく

ポケットワークに登録をして、国内最大サイトの「FANZAライブチャット」をメインでお仕事するサイトにしておいて、待機が続くような時や他のサイトでイベントをやっているときに掛け持ちをすることもできます。

また、「FANZAライブチャット」や「ジュエルライブ」はパソコンでウェブカメラとマイクを使ってライブチャットをするタイプのサイトになり、待機中も待機配信をすることになります。

ポケットワークで掛け持ちOKなメルレサイト「VI-VO」は待機配信が不要なので、「FANZAライブチャット」と「VI-VO」を掛け持ちすればFANZAライブチャットで待機配信をしつつVI-VOの営業活動ができるんです。

VI-VOは待機配信がありません。他のサイトで待機しながらアタメを送っても、男性会員から見てあまりがっついた印象にはなりにくいでしょう。

報酬は一括で受け取ることができます!

2つ以上のサイトで活動して報酬が発生しても、あなたが登録をしているのはポケットワークなので、報酬はポケットワークから受け取ることになります。

ポケットワークは複数サイトの報酬を合算して受け取ることができるので、それぞれのサイトの稼ぎがあまり多くなかった時でも清算してもらうことができるんです。

一般的にチャットレディの報酬は、最低限必要な金額(規定額)を締め日までに稼いでいなければ支払ってもらうことはできません。

例えばVI-VOなら、「合計報酬が月末に3,000円以上」でないと支払ってもらえないんです。
他のサイトも最低限必要な金額が定められていて、1円でも足りていないと支払いは次回に回されてしまいます。

でも、ポケットワークに登録をすれば報酬を合算してもらうことができます。

ポケットワークは通勤チャットレディなら「合計1,000円以上」、在宅チャットレディなら「合計3,000円」になった時点で報酬が発生します。

金額は合算になるので複数のサイトで少しずつしか稼げなくても合算した金額が規定額に達していたら精算してもらうことができるんです。

掛け持ちについてしっかり相談できる

ポケットワークに登録をしてチャットレディになると、なんとスタッフさんに掛け持ちについて相談することができます。

女の子のタイプによっては掛け持ちをした方が良い子もいれば、掛け持ちなしで専属になった方が稼げる子もいます。

また、チャットサイトに詳しいスタッフさんからAサイトとは相性が良さそうだけどBサイトは苦手っぽいなどアドバイスをもらうこともできます。

勝手に掛け持ちになることはありません

代理店によっては契約をしているサイトに自動的に登録をして掛け持ち状態になることもあるようですが、ポケットワークではこういったことはありません。

出演するサイトはあくまでも女の子が決めることになるので、自分が掛け持ちしたいサイトだけに登録をすることになり、専属で働きたかったら掛け持ちなしでひとつのサイトに集中できます。

逆に、「このサイトに出演してください」と強制されることもありませんので安心してください。

掛け持ちOKで安心して登録できるチャットワーク代理店は以下です。

チャットレディの掛け持ちには代理店登録が便利です!

チャットレディのお仕事は掛け持ちもできますし専属で働くこともできます。働き方も自由に選べるところはチャットレディのとても大きなメリットですね。

もしあなたが掛け持ちでお仕事をしたいなら、サイトに直接契約をするのではなく代理店契約をおすすめします。

その理由は、代理店を通して掛け持ちをすることで「掛け持ちの面倒なこと」をぜーんぶ代理店に引き受けてもらうことができるから。

特におすすめなのはポケットワークです。

ポケットワークなら報酬は合算になるので、あまり稼げなかったサイトの報酬もしっかり精算してもらうことができます。

さらに「このサイトとこのサイトの掛け持ちについてどう思う?」などとスタッフさんに直接相談することもできるので、客観的な視点から自分にあった働き方を発見できます。

わからないことがあったら「こういうことってやってもいいんだっけ?」と確認できるところも安心ポイントです。

ポケットワークやアスタリスクなどの代理店は女の子と二人三脚です。

あなたにあった働き方をアドバイスしてくれますので、ぜひ自分に最適な働き方を見つけてくださいね。

⇒ポケットワーク【口コミ・評判】報酬は高い?通勤・在宅の応募内容


 
     

PAGETOP